レイワさん

つぶやきがわり

SEO対策 SEOアフィリは大苦戦

SEOアフィリが難しくなってきました。

 

今週のお題「2020年の抱負」

 

一時期は毎月50万円を超えるアフィリエイト報酬を得ていましたが、商品がメジャーになるにつれてライバルサイトが増えて検索圏外へ。

記事の構成やタイトルはパクられまくりました。

素材をパクっているサイトは販売元に連絡して閉鎖に追い込みました(笑)

 

抜かれたライバルサイトや他のブログを研究してSEO対策をしました。

今のところぼちぼちと順位が上がっています。

 

SEOアフィリの基本でやったこと

  1. ブログに専門性を持たせた
  2. 重複する記事内容を徹底して削除
  3. コンテンツの質を上げる

雑記ブログをやっているとついつい記事を量産してしまいがちですが、プロは無駄な動きは全くしてないですね。

大量行動の後は記事もダイエットして内容を濃くする。

まるで筋トレのようです。

 

商品がメジャーになりすぎた時にSEOアフィリの知識がないと死にますね。

SEOの知識は必須だと改めて感じた。