令和さん

つぶやきがわり

煽り運転おっさんのような人は案外世の中にたくさんいるって話

こいつおかしいな、っていう人を最近見かけていました。

映画館の劇場への出入り口の出口で揉めている人たちがいました。

 

ガタイのでかいおっさんが20代ぐらいのカップルに壁に詰め寄って怒鳴っていたんです。

何事かと思って聞いていると、そのガタイのでかいおっさんは映画見てる間に前の席に足をドンドン当ててたらしいのね。
まぁ席に座ったら窮屈だろうなってぐらいガタイがでかい人だった。

ドンドンされた方は(やめてください)って感じでそのおっさんの方をみたらしい。
そしたらおっさんも一応はあやまったらしい。

だけどそのあと、20代ぐらいのニイさんの表情が気に食わなかったとかで、ガタイのでかいおっさんがブチ切れしたというわけ。

「俺は謝ったのにお前のその態度はなんだ!!人をなめたような顔しやがって!!」ってそこらじゅうに響き渡るぐらいの大きな声で怒鳴ってた。

冷静に考えるとおっさんが全部悪い。

しまいにはニイさんの胸倉つかんだりしてもう殴りかからんというばかりに。
ニイさん、やり返したかっただろうけど手を出さなかったのはえらかった。

周りも騒然としちゃって「警察呼べ!」っていう声も飛んでた。
映画館のスタッフは何故かノロノロ対応でその喧嘩を止めようともしない。

一応責任者っぽい人が横にいたけど、しばらく何もしないの。
警備員が来ても警備員も全然威圧感なくて、まだおっさんは怒鳴り散らしてた。

「他のお客様のご迷惑になりますので大きな声は出さないでください」って映画館側はなんで言わないんだろうと思った。
騒動に気がついて集まってきた人たちに「他のお客様の迷惑になりますので集まらないでください」って言ってた笑
迷惑なのは大声出してるおっさんなんだってwww

ほかの場所なら個人で即行動するけど、映画館とかの施設の場合、一旦はその場のスタッフに対応をゆだねるよね。
この映画館は、変な客からお客さんを守れないのかなとも思った。
映画って絶対リラックスして観たいじゃないですか。

しばらくしてようやく人目につかないところに移動してた。
そのあとは私は映画を観たので、おっさんが警察に捕まったのかどうなったのかはわからない。
あと3分ぐらいあの状態が続いてたら僕が警察呼んでたな。

暴れてたおっさんにも彼女らしき人はいて、恥ずかしくないのかなと思った。
似た者同士で集まるんだろうなぁ。

瑣末なことで何かあると喧嘩腰になる人、まだいるんですよね。
チンピラ気質。
煽り運転のおっさんもそうよね。
変な威圧感があって。

煽り運転おっさんのような人は案外世の中にたくさんいるって話。

 

こういうトラブルに遭遇した場合、巻き込まれた当事者ならできればスマホなどのカメラで動画を撮っておく。動画が難しければ音声だけでもOK。
そして自分か周りの人に警察を呼んでもらうこと。

 

そのあと観た映画、リアルなライオンが吠えるたびにおっさんのほうが迫力あったなぁとか、変なことしか思い浮かばなかったww

あ、そういう意味でも俺は映画観るときはできれば最後列にしています。